さいきグリーンツーリズム研究会

 Top » Home » 農村漁村民泊情報
ライン

佐伯市街地  |  佐伯市弥生  |  佐伯市本匠  |  佐伯市直川  |  佐伯市宇目  |  佐伯市蒲江  |  農村漁村民泊マップ

田舎屋

田舎屋(いなかや)

有機栽培にこだわった四季折々の野菜収穫やわら細工が楽しめます。

大越

大越棚田を守るファミリー 

「棚田百選」に選ばれたとても緑豊かな農村です。

オリーブの木

オリーブの木 

市街地から車で約10分ほどにある静かな山間地域。海釣りや農作業体験が楽しめます。

かすみの里しばいや

かすみの里 しばいや 

築130年の家を改築。石釜を使った料理体験や清流での魚釣りなどが楽しめます。

風の住処

風の住処(かぜのすみか)

ロフトのある素敵な離れの部屋で癒しのひとときを満喫してください。

笑兵衛呑

笑兵衛呑(しょうべえどん)

ニラを栽培している専業農家です。美味しい野菜と豊かな自然が待ってます。

花水木

花水木(はなみずき)

周囲17kmの島で美しい海の景色を見ながらサイクリングや海釣りが楽しめます。

 
ふくろう


山野草

山野草(さんやそう)

トレッキング、川魚釣り、カヌー、山野草の育て方など多様な体験ができます。

はなかぜ

はなかぜ 

鮎の住む川が近くにある静かな佇まい。川遊びや竹細工など多様な体験が楽しめます。

みずなしの(定)

みずなしの(定)(みずなしのまるてい)

津久見市との境にある天領地。床木ダム周辺は桜や紅葉が彩ります。

もっこうばら

もっこうばら 

庭に咲く花や木を使って草木染めやブリザーブドフラワーを作ってみませんか?



かじかの里

かじかの里 

春の訪れとともにカジカの鳴き声が聞こえてきます。体験メニューもいっぱいです。

民泊福園

福園(ふくぞの)

静かな田舎で、夏にはホタルが飛びかう川がとてもきれいなところです。

藤の郷

藤の郷(ふじのさと)

家の前を清流が流れ緑豊かな山と自宅の藤棚が自慢。鮎のちょんがけなども楽しめます。

 
ふくろう


あし

あし 

周囲は静かな風景が広がり、小川のせせらぎや小鳥のさえずりが心を癒してくれます。

おきな草

おきな草 

縁側から見える田んぼと山並みを時おり通る電車が懐かしさを感じさせてくれます。

尾ノ上のきよちゃん家

尾ノ上のきよちゃん家(ち)

珍しいもみすり体験や近くの小川での魚釣りや川ガニ獲りができます。

かぁちゃんの宿

かぁちゃんの宿 

昔懐かしい五右衛門風呂や農業体験のほかに川遊びや山遊びなど多彩な体験が可能です。

かわちん家

かわちん家(ち)

早起きして森林浴やハイキングがお薦め。囲炉裏の間でお待ちしています。

黒沢地蔵尊

黒沢地蔵尊(くろさわじぞうそん)

静かな風景が広がり鳥のさえずりが心を癒してくれます。座禅体験などができる庵です。

百笑

百笑(ひゃくしょう)

谷あいに佇む静かな農村地域です。早起きして森林浴やハイキングがお薦めです。

 
ふくろう


かくれ家

かくれ家 

山間の静かな佇まいと美しい自然景観。椎茸の収穫や駒打ち体験などができます。

夏木小屋

夏木小屋(なつきごや)

囲炉裏を囲んだお食事と自慢の石風呂をお楽しみください。

やなせ

やなせ 

星が降ってきそうな高台の静かな佇まい。美しい景観が一望できます。

 
ふくろう


甲子丸

甲子丸(こうしまる)

漁師さんが営む海辺の民泊。船釣りやタコつぼ漁、ウニ割りなどが楽しめます。

三の泊り

三の泊り(みのとまり)

目の前には白い砂が広がり釣りやマリンスポーツは一年中楽しめます。

レトロ寅屋

レトロ寅屋(とらや)

静かな純和風建築の佇まい。絵手紙、木工芸や海釣りなどの体験ができます。

 
ふくろう


農村漁村民泊マップ


より大きな地図で さいき農村漁村民泊マップ を表示